なかとく技研

興味のあるテクノロジーや旅行写真などの備忘録

【廃線めぐり】愛国駅にも行ってきました

幸福駅を訪問したので、ここは愛国駅にも行かねばと思い「幸福から愛国へ」向かいました。

f:id:nakatoku-lab:20190202132754j:image
f:id:nakatoku-lab:20190202132757j:image
f:id:nakatoku-lab:20190202132802j:image

 

見た目は普通の駅でして、外観からは廃線跡とは思えない感じではあります。駅の中は広尾線のミニ資料館になっていて、展示物が飾られてました。

f:id:nakatoku-lab:20190202133425j:image
f:id:nakatoku-lab:20190202133421j:image
f:id:nakatoku-lab:20190202133416j:image
懐かしいものが見られて良かったですが、保存車両だった機関車が哀れな状態に・・・

f:id:nakatoku-lab:20190202235844j:image

あと、駅のそとにある車掌車は、もはや原型が怪しい状態で哀愁すら感じます。こちらはもはや復元とかは無理でしょうから朽ちるに任せる状態かと(´;ω;`)

f:id:nakatoku-lab:20190203000104j:image
f:id:nakatoku-lab:20190203000055j:image
駅舎は近代的で良かったですが、保存車両の行く末が心配ですね。

[今回の訪問先]